BLOG

ホームセンターでの金属加工

2021/01/05
DIYなどでホームセンターデ木材を切ってもらったりすることありますよね。
金属の加工も可能なのか気になりますよね。
最近では、金属の加工を行っているホームセンターも増えています。
ホームセンターでの金属加工についてご紹介します。

▼ホームセンターでの金属加工について
ホームセンターでもプロの機械を用いて金属の加工をすることができます。
初心者であればどうすればいいのか分からない…といったことにもなりかねませんよね。
ですが、USBなどで持ち込んだデータから金属のカットや加工を行ってくれます。
注意点としては他店の持ち込みなどになると別途料金を取られることもあるので、しっかりと事前に確認しましょう。

▼初心者でも安心
DIY初心者の方向けにさまざまな教室を行っているホームセンターもあります。
作ってみたいアイテムの材料を購入してDIY教室を受けることができるサービスです。
普段なかなか使うことのないプロの機械を使うことができます。
DIYをしてみたいけれど自分ではどうすればいいのか分からないという方におすすめです。

▼まとめ
ホームセンターによっては、木材の加工だけではなく金属加工を行うことができるところもあります。
DIYはしたいけど、電動ノコギリや3Dプリンターなどの機械を購入してまではハードルが高く感じますよね。
プロの使う機械を使って気軽にDIYを行うことができるホームセンターもいくつかあるので、
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

有限会社東北加工所は、多種多様な金属部品をオーダーメイドで加工を行っている会社です。
可能な限りコストを抑えた加工を行ってお、加工後のことまで考えた充実のサポート体制を整えております。
図面等を確認しながら、お客様の要望をお聞きし御見積書を提示させていただきますので、気軽にお問い合わせください。