BLOG

金属加工の料金について

2021/01/17

金属加工の料金ってだいたい、いくらくらいなのかご存じでしょうか?
今回は金属加工の料金や金属加工について、簡単にご紹介していきたいと思います。

▼金属加工とは
金属の材料にほどこす加工のことを金属加工といいます。
機械で金属を加工する機械加工、金属を加熱や冷却させる熱処理加工、金属の表面に特性を付け加える表面処理、3Dプリンタによる造形
の4種類があります。

▼金属加工の主な仕事
■切断
金属を切断していきます。
■研削
金属を磨いて切断で落とせなかった余計な部分を落とし滑らかにします。
■プレス
機械で金属を曲げたり成形していきます。
■溶接
金属同士に熱、圧力を入れて溶かし接合します。

▼金属加工の料金について
加工物の素材によって価格が違ってきますので、何で作ると安くで済むのか、目的によって素材としては何が適しているのかが
大切になってきます。
■料金の内訳
・初期費用・材料費・加工費、検査費・二次加工費、処理費・管理費

▼金属加工のメリット
・耐摩耗性や耐熱温度が高い・寸法の精度が安定・プラスチックに比べて機械的強度が高い・体積あたりの材料価格が比較的安い
・ワイヤー加工、放電加工での現状再現ができる

▼金属加工のデメリット
・切削の条件があまりよくない・比較的比重が高いものが多い・表面処理をしないと腐食が進んでしまう
・使用中の怪我のリスクが高くなってしまう

高い技術力を誇るスタッフがお客様からのご依頼に対応し、加工の品質についても価格以上の価値でお応えいたします。
福島で高品質な金属加工会社は幅広いご依頼を請け負いお客様のご要望を叶えてまいりますので、ご用命の際はぜひ一度ご相談ください。
金属部品のことでお悩みでしたらお伝えください。